2018年9月6日木曜日

臨時休校3日目

停電の復旧を祈って迎えた朝でしたが、今日も南池田中学校に電気の来ることはありませんでした。
3年生はこれまで2回にわたって延期されてきた大阪府チャレンジテストの日でしたが、南池田中学校は市内の他の3校とともに、三度目のチャレンジも実らず実施することはできませんでした。次は10日の月曜日に実施します。3年生のみなさんは大変だとは思いますが、月曜日にはぜひ力を出してください。
明日も午前7時の段階で停電から復旧しているかどうかで授業できるか否かを決定します。
校区内にもまだ停電のお宅があります。これだけ長い期間の停電だと生活も大変だと思います。一刻も早い復旧を願います。
今日は明日の登校再開を信じ、通学路の点検を分担して行いました。信号が機能していない交差点には登校時に先生たちで立つことを決めています。
明日こそは元気な生徒たちの顔を見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...