2018年9月5日水曜日

停電、断水

昨日の台風21号の影響は今日も南池田中学校に及びました。
教室、校舎等は授業再開に全く問題ありませんでしたが、停電は復旧しなかったためにそれに伴う断水も継続し、やむを得ず2日続けての臨時休校となりました。
先生方は、朝から台風で荒れた校内の整備をしました。校内で木が倒れることはありませんでしたが、かなりの枝が折れたり、木の葉が溝という溝を埋め尽くしていました。午前中の時間で、ほぼ元の状態に戻すことができました。私が思っていた以上の成果をあげることができました。先生たちのチームワークの良さを感じることができました。
明日は学校としては、生徒たちを受け入れる準備は整っています。あとは停電の復旧次第です。明日も午前7時の段階で、停電の復旧により授業をするかどうかを判断します。
3年生は昨日実施できなかったチャレンジテストを府下一斉にすることに決まっています。南池田中学校も明日実施できることを願いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...