2018年9月19日水曜日

準備完了

いよいよ体育祭が明日となりました。
6時間目から、それぞれの担当が準備をしてくれました。グランドにトラックの線が引かれ、テントがきれいに並べられ、得点板が付けられている様子を見ると、本番が近づいていることが実感できます。
ところが、心配なことは明日の天気です。非常に微妙な天気予報で、雨がいつから降りだすかと、その雨量がとても気になるところです。今回は台風による停電、断水で4日間休校になったため、当初予定していた15日に実施することができず、予備日だった明日開催となっています。そのため、明日が中止になるとただでさえ授業が抜けている上に、新たに予備日を取ることは難しいので、何としても明日は開催したいと思います。
今晩夜空に光る半月に、明日の天気の願掛けをしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...