2018年9月15日土曜日

体育祭予行

 
天気が心配されましたが、雨にほとんど降られることなく、曇り空の下で無事体育祭予行を終えることができました。
 全体の流れを通すのは今日が初めてだったため、進行上うまくいかない場面も多々ありました。けれど、今日の流れをもとにしながら、本番に向けて修正し、本番はスムーズに体育祭を進められることだと思います。
 協議の補助役員として、陸上部員がよく活躍してくれていました。競技種目に陸上種目が多いため、普段から慣れている陸上部員が手際よく進行に協力してくれていました。また、男女のバスケットボール部員が、招集や誘導、出発合図などをしていました。
 
入場行進や、開会式、閉会式などの音楽はすべて吹奏楽部が担当するなど、部活動の生徒たちが協力をしてくれています。
 今日はすべての種目をしたわけではありませんが、それぞれの学年種目も学年の特徴を活かしたものになるようです。1年の大縄跳びでは、風の吹く運動場で40回も跳んだ女子もいることに感動しました。
 体育祭本番は来週20日です。今日披露しなかった3年生のクラスパフォーマンスも残りの日数でしっかり仕上げてほしいと思います。あとは、当日、天気になることを祈りたいと思います。
 

1 件のコメント:

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...