2018年7月8日日曜日

和泉市のど自慢予選

 
7月7日七夕に和泉市のど自慢大会予選が和泉中央の弥生の風ホールで開催されました。
 和泉市のど自慢大会の開催が決まった時からいろいろな人から「申し込んだ?と聞かれるので、早めに参加の申し込みを済ませました。NHKのど自慢は予選でいくら上手くても、ご当地に縁の人やエピソード重視で選ばれます。(NHKのど自慢予選出場経験から)そこで、今回はその経験から、沖縄の修学旅行の思い出の曲「島人ぬ宝」で、9月1日の本番では、生徒たちや過去の卒業生たちと大合唱をイメージして選曲しましたが、残念ながら予選敗退となってしまいました。合格者発表で得点を言われていたので、上手さで純粋に本番出場が決まったようです。応援に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。来年もこののど自慢が続くようなら、作戦を立てて挑戦したいと思います。
 この土日は、大雨で全国各地でおおきな被害が出ました。被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
 部活動の夏の大会が始まりましたが、雨の影響で日程が延びた競技もありました。できるだけ部活動を応援に行こうと思っていますが、なかなか全ての競技を観に行くことができません。昨日は、朝PTAの実行委員会があり、その後の美化活動が中止になったので、北池田中学校で行われていた女子バレーボール部の和泉市大会の予選リーグを応援に行きました。練習は時々見ていましたが、やはり試合となるとその真剣さが伝わってきます。頑張っている姿を見ることができてよかったです。今日は、剣道の大阪大会の引率に大阪市へ行きました。一瞬で勝負が決まる緊張感を体感することができました。
 1学期もあと2週間です。天候が落ち着くことを祈りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...