2018年7月16日月曜日

夏の大会 その3

   三連休の最終日も言うまでもなく猛暑日でした。
夏の大会その3は大胆にも、中学校の大会ではなく、高校野球の応援から始まりました。炎天下、母校の鳳高校の試合の応援に久宝寺球場まで行きました」。     昨日、星光学院出身の大学の野球部の先輩からお誘いがありました。私の母校と先輩の母校が戦うので、久宝寺球場に行かないかということでした。先輩と会うのも数年ぶりだったので、朝から久宝寺球場に行ってきました。
  3月まで勤めていた和泉中学校の野球部の卒業生も試合に出ていました。試合は、鳳高校がコールド勝ちでした。先輩には悪かったですが、会心の勝利でした。
  先輩に誘っていただいたおかげで、再会を果たした人が何人かいました。誘っていただいた先輩はもちろんですが、前々任校の槇尾中学校の卒業生と保護者にも会いました。また、一番驚いたのは、前々々任校の信太中学校の野球部の教え子で、大阪大会で優勝したときの生徒に会ったことです。たまたま、久宝寺球場の次の試合が三国丘高校の試合だったため、その教え子が母校の三国丘高校の応援に来ていたのでした。声をかけ、元気に頑張っていることがわかりました。今日誘ってくれた先輩に感謝の一言です。
  感傷に浸りながら、午後は男子バスケットボール部の応援に、堺市の浅香山中学校に行きました。強敵と聞いていましたが、見事に勝利を収めました。3点シュートが、気持ちよく決まっていました。
明日から学校は再開します。一学期も残りあと4日です。暑さに負けず頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...