2018年7月15日日曜日

夏の大会 その2

     今日も暑い一日となりました。午前中から30℃を超え、またまた猛暑日でした。
   今日は、まずは和泉中学校でのソフトテニス部の和泉市大会団体戦の応援に行きました。昨日の個人戦に引き続き今日も熱い戦いを繰り広げました。一回戦の勝利を見届けて、野球部の応援に岸和田市の野村中学校に向かいました。
   試合終盤になるほど気温も上がり、それとともに試合も熱くなりました。1回に2点を先行され、苦しい展開となりました。終盤は試合を押しぎみに進め、6回に1点を返しました。最終回も相手投手を攻め立て、ツーアウト2、3塁と1打逆転のチャンスをつかみました。そして快音を放った打球は惜しくもショートの正面で、残念ながら1-2で敗れました。負けはしましたが、とても素晴らしい試合で、このチームで野球ができたことを誇りにしてほしいと思います。
     午後4時からは、女子バスケットボールの4回戦の応援に堺市の美原西中学校へ行きました。試合は接戦となりましたが、見事に4点差で逃げ切りました。次の相手は、優勝候補の第一シードの中学校ですが、自分たちの力を思いっきりぶつけてほしいと思います。
   三連休最後の明日も熱い戦いを応援に行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...