2018年7月11日水曜日

生徒会昼休み企画2

 
昨日に引き続き、生徒会の昼休み企画が開催されました。
 今日は、〇✖クイズ大会でした。優勝者には私のサイン入りCDが贈られるということでした。参加人数が5人くらいだったらどうしようかと思いましたが、なかなかの大盛況でした。(ひと安心)
 〇✖クイズの問題は、例えば「南池田中学校のクラス数は20クラスである」などの問題だったようです。全部で50問くらい用意していたそうです。
 見事優勝したのは3年生の男子ということで、明日の昼休みに優勝者の教室へ行って、贈呈式を行うことになっています。私のCDがそんなに反響があるとは驚きでした。退職後CDデビューしたら、生徒数分くらいは売り上げられるのではと、思わず考えてしまいました。
 いよいよ明日で6時間授業は終わりです。明後日からは、1学期末の懇談会が始まります。夏休みまであと少しですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...