2018年5月29日火曜日

緑の募金

 
今日から4日間、生徒会本部が中心となり「緑の募金」活動をしています。
 「緑の募金」は、以前は「緑の羽根募金」と言われていました。それが、国内外の森林づくりや人づくりをはじめとした様々な取り組みを行うために、平成7年5月8日に「緑の募金による森林整備等の推進に関する法律」が制定され、「緑の募金」が誕生しました。国土緑化推進機構が中心となっておこなっています。
 今日は初日だったために、あまり認知されておらず、募金の集まりはよくなかったようです。募金は強制されるものではありませ
んが、その趣旨を理解し、賛同できれば協力できればいいと思います。生徒会本部の人たちは、「緑の募金」の意義に賛同し、ポスターも作り、校内に掲示しています。残り3日間の募金活動に、賛同できる人はぜひ協力してあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...