2018年12月12日水曜日

関西フィルハーモニー管弦楽団

弥生の風ホールで、関西フィルハーモニー管弦楽団のクラシックコンサートがありました。
関西フィルハーモニーが弥生の風ホールで演奏するのは初めてだったようです。しかもその記念すべきコンサートに、和泉市の吹奏楽部がコラボで演奏するという企画がありました。和泉市の吹奏楽部の内、今日は北池田中学校、南松尾はつが野学園、そして南池田中学校が出演しました。
南池田中学校からは2年生11人が参加しました。とても貴重な経験をさせてもらいました。
終わってから生徒に声をかけに行くと、周りの音の大きさに驚いたと言っていました。体でプロの音を感じたのではないでしょうか。
今日の経験をぜひ宝物にしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...