2018年10月28日日曜日

サッカー部泉北新人大会一次リーグ

 
この土日には多くのクラブの公式戦が行われました。全ての応援には行けないのが残念ですが、南池田中学校で土曜日に行われたサッカー部の泉北新人大会一次リーグの応援に行きました。
 明け方まで雨が残っており、曇り空の下でしたが、元気にボールを追う姿に私も元気をもらいました。試合は堺市の中学校との戦いでした。常に押し気味に試合を進め、前半の中盤に一点を先制しました。そのままの流れで前半が終わると思った終了間近に、相手チームに1点を返され1-1の同点で前半を折り返しました。その1点で目を覚ましたのか、後半は怒涛の攻めで5点を奪い、結果は6-1の完勝となりました。まだ一次リーグということなので、油断せずに頑張っていきましょう。
 
夕方は少し時間があったので、先日紹介した環境リサイクル公園のコスモスを観に行きました。秋の風に美しいピンクの花がなびいている様子に心も洗われました。もうしばらくは見頃だと思います。まだの方はぜひお寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

校長の日記 最終回

  3月31日は年度の最後の日です。毎年繰り返してきた3月31日ですが、私にとって今年の3月31日は特別な日でした。  1959年に生まれた私は昨年の7月に還暦となり、今日を60歳で迎えました。定年で年度の最終日を迎えました。60歳を一つの節目と考えていましたので、今日で...